女性のこころとからだの「悩み解決」サイト ビキニクリニック もしもガンになったら

サイト内検索 powered by Google 

ビキニクリニックとは 気になるうわさ 気になる病気 キレイをつくる あの人の生き方 みんなの本音 医学・健康用語

スペシャルストーリー

























夭折のヴィーナス


歌手
本田美奈子.さん

「生きるために生きる」壮絶な闘いを経て…
ロックシンガー
川村カオリさん

「乳がんと闘って、そして残したもの」

私もがんに
なりました


参議院議員
三原じゅん子さん

「病気になって無垢な気持ちになりました」
歌手
園まりさん

「投げない、捨てない、あきらめない」
モデル
MAIKOさん

「乳がん一年生」

名医に聞く


慶應義塾大学医学部産婦人科教授
青木大輔先生

【子宮頸がん】
昭和大学医学部乳腺外科教授 昭和大学病院ブレストセンター長
中村清吾先生

【乳がん】

私の生き方


エッセイスト
桐島ノエルさん

「自分を変えた、ヨガ、アロマ、瞑想」
--> 夏でも手足が冷たい人に

生活習慣が気になるなら

毎日の健康習慣にはコレ!

食欲がない時にも便利です




本田美奈子.さん ストーリー
美奈子の一時退院がついに実現
自宅での穏やかな日々もつかの間、再発が発覚!


それから1ヵ月ほど、自宅で穏やかな日々を過ごしました。その間の美奈子は、食欲もあり顔色もよく元気でしたし、週に一度、都内の病院で受ける検査の結果も良好で、僕はこんな状態がいつまでも続けばいいと祈らずにはいられませんでした。
ところが、8月24日に受けたマルク(骨髄穿刺/こつずいせんし)という検査の結果が悪かったため、病院に呼ばれました。そして、染色体の異常が見つかったこと、つまり再発したことが告げられたのです。9月7日、美奈子は再び緊急入院することになりました。
その後、先生方と治療方針を話し合い、アメリカで開発された新しい抗がん剤を使ってみることになりました。この新薬で効果が出ている人も多いと聞いた美奈子は、再び病気と闘う覚悟をしたようでした。
高熱が続き、口内炎が口中に広がるため、食べるどころか水さえも飲めず、話すこともままならないような状態になりました。
かわいそうで見ているのも辛いほどなのに、それでも美奈子は「ごめんね、ごめんね」と僕らを気遣っていました。
10月になると状態がいい日もあり、そんなときは自宅に戻って数日を過ごしました。しかし、元気に見えてもがんは進行し続けていたのです。

畑で野菜を栽培。収穫すると関係スタッフに配っていた。

医師は、できるだけ自宅で過ごせるようにと外泊を許可。とても喜んだ美奈子さんは、お見舞いに来た高杉さんに、その週の土曜日に自宅に帰れることを満面の笑みで報告しました。その笑顔に安堵した高杉さんは、翌日の訪問を約束して病室をあとにしました。
ところが容体が急変。そして、11月6日早朝、美奈子さんは両親と妹、そして高杉さんの家族に見守られるなか、静かに息を引きとりました。
その顔には、安らかな微笑みが浮かんでいたそうです。

前のページへ 次のページへ






最後の最後まで「治る」と信じていた美奈子。闘病生活の10ヵ月は壮絶な生き様を見るようだった
信じられなかった「急性骨髄性白血病」の診断。無菌室への緊急入院で、闘病生活がはじまった
予想以上の悪い結果に絶望し泣きくれる日々。骨髄移植を断念し、臍帯血移植を行うことに
美奈子の一時退院がついに実現。自宅での穏やかな日々もつかの間、再発が発覚!
病気を通して精神的にも大きく成長した美奈子。「生きるために生きる」という意志はいま・・・
美奈子の死後、ドナー登録者が大幅増を記録。彼女の思いは永遠に続いていく
本田美奈子.さんバイオグラフィー/高杉敬二さん略歴/LIVE FOR LIFEについて


コンテンツのご感想・ご意見はこちらから コンテンツ内容へのご質問はこちらから







前のページへ戻る このページの上部へ

| 会社概要 | プライバシーポリシー | 広告に関するお問い合わせ | その他のお問い合わせ | サイトマップ | 関連リンク |
Copyright (c) IKIIKINET Corp. All Rights Reserved.